夢のみずうみ村で又湧き出した夢

    2年前NHKのプロフェッショナルと言う番組で見て憧れていた
    ”夢のみずうみ村”と言う介護施設が浦安にやってくると知ったのは
    去年の事だった こんな幸運はあるだろうか016.gif 
    3月11日以降ニュースはぱったりと止まってしまった

    震災のダメージの中で ”65歳以下じゃないと契約できないらしいよ”等々
    実しやかな噂にすっかり打ちのめされてしまったが
    ジャジゃジャ~~ン005.gif 遅れて7月にオープンしたのだ
    6/28見学に行くと なんと立派な太鼓がきりっ!と立っているではないか!
    こんな所でお会いするとは 思わず涙をこぼす012.gif
    大きな建物の床は職員総出で張ったと言う 薫り高い板張りだ!
 
    もちろん勇んですぐに契約! 
    週3回初めてのデイサービス遊ばせてもらう事になった
    すみませんm(._.)m介護保険のお陰です
   
    噂と言うものはこんなものなのですね     
   
    日に2度の食事作りがとっても辛くなって来ていたので
    野菜の多い美味しい食事にありつけるありがたさ
    
    諦めてきた太鼓 書道 ゴルフ
    なんか皆又やりたくなっちゃった
    夢が沸いてきちゃった

    兎に角歩く事を維持しよう 

    10月6日は藤原先生のお誕生日だったと知った
    先生には ”生まれてくれてありがとう!”

    自分に”おめでとう!”と言いたい






にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2011-10-09 04:45 | バリアフリー・バリアアリー

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui