3・11の39

    東北の瓦礫を引き受けてくれる自治体に39
    引き受けてもいいと思っている人が多いことに39

    術後なのに美しいお姿で復興を祈る天皇皇后様に39

    ドナルドキーンさんが国籍取得 震災の地に移住39

    世界中からの暖かいメッセージと支援に39

    世界は繫がっていると感じることが出来ることに39

    多くの企業も色々な支援・開発に努めていらっしゃることに39

    何も出来ない人に代わって活動して下さる方が大勢居る事に39

    そんな団体に寄付する事で参加できる事に39

    何よりそれでも前向きの若者たちの笑顔に感謝
    辛抱して絶えてくださる被災地の方々に感謝です





    あの3・11の日が又巡ってきた日
    私は秋川渓谷の3ツ合鍾乳洞の入り口にいた
    夢のみずうみ村の材木買い付けのプチ旅行だ
    小さな滝を過ぎると暗闇に急な坂とはしごが浮かぶ
    藤原代表の”残念ですが勇気ある撤退をしましょう!”の大声にほっとして
    洞屈の入り口まで引き返したそのとき
   
    2:46が来た ”黙祷!”
    がたぼこと皆長い黙祷


    何時も離れなかった東北への思いに反して この時は正直に言えば
    無事に皆が転ばないように下まで行けますように・・・・だった
    有難い事にスタッフのがっちりしたサポートで全員無事だった

    ”よくもこんな経験をさせてくれた005.gif
    初めての鍾乳洞ごつごつした岩肌 滴る水が足元を流れる
    真っ暗の中ゴツンと頭をぶつける
    鍾乳洞までの坂も半端ではないのだ
    
    あんなところを歩けたんだね
    不思議な達成感 

    梅がヤット咲きだした秋川渓谷はまだ寒々としていた
    それでも釣り人も多く お昼の山女定食は美味しかった
    初めての足湯体験もほっこりと癒された


3・11の39_e0074955_12205946.jpg




3・11の39_e0074955_1211218.jpg





にほんブログ村 デザインブログ ユニバーサルデザインへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
by aamui | 2012-03-14 12:24 | バリアフリー・バリアアリー

手紙は見えない相手との会話です 手紙大好き もっと手紙を描こうよ★HPはケセラセラです


by mui